でっかい夢を持っているのか?

f:id:HIRON:20201006120907j:plain

 

こんにちは、ヒロンです。

 

 

 

あなたの夢は何ですか??

 

 

 

この質問に

 

明確に答えられる日本人は 

 

 どれだけいるでしょうか?

 

 

 

ちなみに僕の夢は

 

・2020年中にお金の心配がいらない、

 安定した収入を得られる状況を作ること

 

・学生のうちに両親への親孝行として、旅行に連れて行ってあげたり、

 欲しいものをプレゼントしてあげる。

 

・30代まで 大切な家族や仲間を持ち、田舎で家を持って、

 みんなで楽しく悠々自適に幸せに過ごすこと

 

 

 

 

あ、自分語りしてしまいました。すいません。

 

話を続けていきます。

 

 

 

今、挙げたような

 

夢を語れる人って

 

どれくらいいるんでしょうか?

 

 

 

おそらくほとんどいないんじゃないでしょうか

 

僕の周りの大学生も

 

夢を語っている人は1人も見ないですね。

 

 

 

でも、 夢を持つのって

 

本当に大切で、

 

夢を持っていなきゃ

 

死んでんのと同じだと思うんですよね。

 

 

 

今回は、

 

なぜ夢が重要なのか?

 

というお話をしていきたいと思います。

 

 

 

夢=人生の目的地

f:id:HIRON:20201006122213j:plain

 

まず、大前提のお話をしますが

 

僕にとって

 

夢というのは人生の目的地

 

だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

これをベースに話していきたいと

 

思うんですが、

 

何事も目的地がないと

 

めちゃくちゃ後悔するし、怖いと思うんですよ。

 

 

 

例えば、

 

「人生は旅だ」

 

という表現をする人がいますが

 

それをお借りすると、

 

 

 

普通の旅だと

 

空港に行って

 

乗る飛行機がわからないとか

 

絶対ないじゃないですか。

 

目的地が決まっているので。

 

 

 

ですが、ただ、 目的地も定めずに

 

なんとなく人生を旅をしていたら

 

そりゃ怖いですよね。

 

 

 

成田空港到着!

 

やっぱりたくさん飛行機あるな~! 

ん?

なんだあの飛行機??

 

待て待て。

僕の大好きな

赤色の飛行機じゃないか!!

 

めちゃくちゃカッコいい

 

よし、乗ろう!

 

「当機にご搭乗いただき

誠にありがとうございます。

シートベルトをお締めください。

まもなく離陸いたします。」

 

 

離陸

 

あれ、でも待てよ、

 

この飛行機ってどこ行くんだ?(汗)

 

 

 

周りの乗っている人は

 

なんか目が死んでるし、、、

 

今後どうなってしまうんだろう、、、

 

ヤバイかも、、、

 

 

 

 

 

この話を読んで

 

「そんな事はさすがにしないよ」

 

と思ったかもしれません。

 

ですが、多くの人がこんな生き方をしています。

 

 

 

例えば、

 

なんとなく周りが受験してるから受験して、

 

なんとなく大学入って、

 

なんとなく就活して、

 

なんとなく就職して働くじゃないですか。

 

 

 

じゃあ、あなたの人生の目的地は

 

一体どこなんですか?

 

というお話です。

 

もちろん就職して

 

夢が叶うならそれでいいと思うんですよ。

 

 

 

ただ、サラリーマンで夢を叶えている人

 

ほとんどいなくないですか??

 

 

 

仮に夢が世界一周だとして

 

サラリーマンの方が

 

「部長!

 

明日から世界一周してきます!」

 

なんて言ったら確実にクビです。w

 

 

 

馬鹿なこと言ってんじゃない

 

と言われるだけです。

 

 

 

そうなんです。

 

今の会社というのは

 

就職して、夢が叶うような

 

甘い世界ではないってことです。

 

 

 

 

 

目的地が決まったら?

f:id:HIRON:20201006133641j:plain

 

でも、 目的地が明確なら

 

絶対に手段も明確になるわけですよ。

 

 

 

例えば、

 

僕のじいちゃんが

 

仕事の関係で、フィリピンに住んでるんですけど、

 

 

 

母さん!

 

ちょっと、じいちゃんに会いにいってくるわ!

 

 

 

ガチャ。

(玄関開ける音)

 

 

 

「よし、行くか。」 

 

チャリンチャリン。

 

(自転車にまたがる音)

 

 

 

なんてやってたら

 

完全にヤバイやつじゃないですか。

 

 

 

フィリピンにいるじいちゃんに会いに行くのに

 

チャリに乗っていく奴がどこにいるのか

 

って話ですよね。

 

 

 

『フィリピン』という目的地が明確になれば

 

おのずと

 

『飛行機』という手段が明確になるわけです。

 

 

 

 

 

これを人生に置き換えてみましょう。

 

 

 

つまり、人生の目的である

 

『夢』が明確になれば

 

それを叶えるための手段である

 

『生き方』が決まるわけです。

 

 

 

僕の夢ははじめに言ったように

 

「2020年までに安定した収入(40万ほど)を稼ぐこと

 

です。

 

 

 

ただ、普通の大学生のように

 

バイトをしてお金を貯めようと思っても

 

限界があります。

 

 

 

なので、

 

「じゃあ、ネットビジネスを始めよう!」

 

 

という生き方が決まるわけです。

 

 

 

学生のうちに両親への親孝行として、旅行に連れて行ってあげたり、

 

 

 欲しいものをプレゼントしてあげる。

 

といった夢も叶えたいので、

 

 

元々お金もないので、

 

初期費用が少なくて済む

 

ネットビジネスで

 

自動的に収益を確保できるように

 

仕組みとスキルをつけていく必要があるわけです。

 

 

 

こんな感じで。

 

目的地が決まれば

 

手段が自然と決まってくるんです。

 

 

 

しかし、多くの人は

 

夢を持たずに日々なんとなく生きているわけです。

 

 

 

 

 

もっと素直になっていい!!

f:id:HIRON:20201006192829j:plain

 

「あなたの夢は何ですか?」

 

と聞いても答えられない人はたくさんいます。

 

 

 

言い方を変えて

 

「将来は何をやりたいの?」

 

と聞いても

 

「会社員でいいかな〜」とか。

 

 

 

「本当ですか?

会社員として働くことがゴールですか?」

 

自分の胸に聞いてください。

 

 

 

 

 

可能性は誰でも無限にあるのに。

 

 

 

本当ですよ。

 

可能性は誰でも無限です。

 

 

 

だって、

 

「片目5000円で売って!」

 

といわれたら売りますか?w

 

売りませんよね。

 

「じゃあ、片目1億円で売って!」

 

っていわれたら

 

どうですか?

 

悩みますよね。

 

大卒の生涯年収がだいたい

 

2億5千万円なので

 

一生働けば全然稼げる値段なわけです。

 

 

 

「1億で売って?」といわれて、

 

迷ったということは

 

それだけの価値があなたにはあるし

 

それだけの可能性があなたには秘めているわけです。

 

 

 

だから、夢は持ってください。

 

 

 

「いや〜、見つからないよ〜。」

 

って言ってる人は

 

自分が気づかないウソをついています。

 

もっと自分に素直になっていいんです。

 

 

 

「明日、会社休んで1日中寝たい」

 

「バイトなんて行かずに、月20万円稼ぎたい」

 

 

 

本当はやりたいけど

 

それを見て見ぬふりをして

 

結局、夢を見つけられないというのが

 

ほとんどの理由なんです。

 

 

 

素直になれば

 

誰にだって夢は見つかります

 

夢を叶えられないなんてことは

 

絶対にありません。

 

 

 

すぐ叶うかどうかは

 

夢の大きさにもよりますが、

 

夢に向かい続ければ

 

叶わない夢なんて無いんです。

 

 

 

だって、人間は

 

イメージできれば

 

何でも現実に起こせる

 

めちゃくちゃ面白い生き物なんで。

 

 

 

あなたが描けている範囲の夢なら

 

現実的なわけです。

 

 

 

大丈夫です。

 

まずは素直になって、

 

夢を見つけましょう。

 

本気で叶えたい夢を持ってください。

 

 

 

そうすれば、生き方が変わるし

 

将来へのもやもやとした不安というのも

 

確実に消えます。

 

 

 

 

 

最後に

f:id:HIRON:20201006122214j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

 

夢とか語ってるやつはうざいとか

 

思うかもしれませんが、

 

どんな分野の成功者も

 

常に夢を語っています。

 

 

 

「絶対に俺はこれを叶える!!」

と。

 

 

 

だから、彼らはどれだけ辛いことを経験しても

 

ブレずに夢を叶えるまで継続して取り組むことが

 

できるわけです。

 

 

 

繰り返しになりますが

 

大きな夢を持ってください。

 

 

 

あなたの人生が夢によって

 

大きく変わることを楽しみにしております。

 

 

 

最後に

 

映画界の巨匠、スティーブン・スピルバーグ

 

名言をお送りして、終りにしたいと思います。

 

「僕は夢を夜に見るんじゃない。

 

1日中、夢を見ている。

 

生きる糧として、夢を見ている。」

 

スティーブン・スピルバーグ